経営戦略としてのトータルデザインをご提案いたします。
■ 基本理念
あらゆるコミュニケーションツールの画一化された表現方法はどこか無機的で個性の乏しい時代になっています。
サード クリエイティヴの基本姿勢は、本来最も重要であるコンセプトメイキングに重点を置き、世に発信されていく
コミュニケーションツールのトータルサポートを目的としています。
創作的思考がデジタル化の波に呑み込まれようとする現在、時代の流れを創作活動の第3ステージと考え
ヒューマンな感性に重点を置いたコミュニケーションツールの開発を行います。
■ デザインコミュニケーション
伝えたい相手と何らかの意志の疎通が叶い、自分の姿や中身を認識してもらうことで、お互いを理解することができます。
名刺一枚のコミュニケーションで相手の人間性が言葉以上に伝わる場合も少なくありません。
見せるモノ、伝えるモノ、渡すモノ。人に対して何らかのメッセージを含むモノはたとえそれが単なる住所や電話番号の表記であったとしても、コミュニケーションの為の有効なツールとなるのです。
多数の相手に対して的確な自分の意志や理念を語ることはとても難しい事です。人はまず相手を知る時、外側から受けるイメージによって判断する事が多いからです。
コミュニケーション デザイン システムとはその会社、又は団体を雄弁に表現できるキービジュアルやロゴマーク、キャッチフレーズを具現化することから始まり、それをあらゆるメディア(TV/新聞/雑誌/チラシ/サイン/帳票類/Web)などで発信元の視覚的同一性を計りながら連続的に表現していくことにあります。チラシのような一過性の内容も、発信元が明快な表現方法を続ければ、人の潜在意識に定着し、ロゴマークやキービジュアルを見ただけで、その会社の持つメッセージやサービスが瞬時に頭に浮かぶことでしょう。
コミュニケーション デザインとは、体系化された視覚伝達システムとして構築することにより、初めて力を発揮することになるのです。
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